清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

11月 滋賀県遠征 SHCジュニア活動記

更新が間隔が空いてしまいました。ごめんなさい。

スタッフ souri です。

 

さて、例年11月は中学生が福井県で開催される11人制大会で戦ってます。

しかしこの大会の他にも開催されているものがあり、

今年初めて小学生達SHC Jr.が滋賀県で開催される大会に参加してきました!

その時の試合の様子をお伝えする写真は無いのですが

遠征での様子を少しだけアップしたいと思います。

 滋賀県にあります伊吹山の麓で開催される西日本小学生6人制ホッケー選手権大会で

普段は体感することのできない厳しい状況で頑張ってきたジュニア達。

試合以外でもこの世代ならではの感想があったと思います。

そんな様子をご覧下さい!

f:id:Shimizucho-hockey:20141130165620j:plain

伊吹山から見る朝日。

f:id:Shimizucho-hockey:20141130165625j:plain

それを眺める選手達。

普段の生活では味わえないことを見たり感じたり思ったりしてくれてると思います。

f:id:Shimizucho-hockey:20141130165631j:plain

来て良かった。頑張って良かった。と思ってくれて・・いるはず(笑

f:id:Shimizucho-hockey:20141130165643j:plain

そしてホッケーだけじゃなく、遊ぶこともキッチリやります!

f:id:Shimizucho-hockey:20141130165648j:plain

なんか、結構スゴいことやってくれてると思う。少なくとも私にはできそうもない…

f:id:Shimizucho-hockey:20141130165652j:plain

で、最後は笑顔でピーースと。

 

 

普段から、他のカテゴリーよりも一生懸命に取り組む姿が印象深い小学生達。

でも真剣試合をする機会はどうしても少ないです。

やはり上手くなったと思った時、もっとプレーしたいと思った時は

それを試す、ぶつける場を提供してあげたいとスタッフとしては強く思います。

 

 

by souri