清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

風、つよっ。

こんばんは。SHCスタッフです。 金曜夜は毎週ナイター練習です。 ここでも小学生・中学生・社会人と年齢関係なく皆でホッケーしちゃいます。 が、しかし。が、しかし。 風、超強い。まさに強風です。なので、今日はホッケーやれませんでしたー( T T ) 今日の…

2013年ももう師走

久しぶりのホッケー教室風景です。 もう12月。寒さは厳しくなる、風邪やインフルエンザも怖い季節・・・ でも天気の良い日はグランドで元気にホッケー! ということで、晴天の中(日なたは本当に気持ちいいです!)、 ホッケー教室は無事に開催できました。 …

ホッケー人生

先週末、埼玉県まで全日本ホッケー選手権の観戦に行ってきました。 凄く寒く、グランドの一部は凍っていて選手が滑ってしまうような中でしたが 高いレベルの熱い戦いを間近で見ることができ楽しかったです。 今回は、ただ観戦に行っただけではなく、 清水町…

本日は…

こんにちは。 本日は冬晴れの良い天気。 スタッフ三人で埼玉県は阿須に 全日本選手権の観戦に来ております。 SHC出身の選手がこういった舞台で活躍していると それだけで嬉しいもんです。 by souri

SHC番外編

どうもこんにちは。 ちと前の話題で恐縮ですが 清水町町制50周年イベントでの1shotです。 10年前のチームでともに 汗かき泣き笑いした 先輩、後輩、素晴らしいチームメイトです。 この日、雨の中ではありましたが 本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました…

すいませんm(_ _)m

いろんなことを言い訳に更新できていませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

ナイターぁぁぁぁ

こんばんわ。夜も過ごしやすく…というよりは、寒いっす。小学生の女子数名が「寒い」というので、アップがわりに馬跳び競争をやったり、走る姿勢の確認したり、と人数少なかったですがその分濃い練習で楽しめました。by souri

9月ホッケー教室!

こんにちわ。だいぶ過ごしやすくなりました。2013年度も後半のホッケー教室となります。その様子をUPします。まずは他世代と一緒に基本的な身体作りのメニューを行います。中学生男子は照れる子もいますが小学生はみんな楽しそうに取り組みます。だって…

良い天気だとホッケーしたくなりませんか?

外に出て散歩したり、走ったり、ぼーっとしたり、空眺めたり。 やっぱり気分転換にはグランドに出てみるのが良いですね。 で、やっぱり「ホッケーしたいなぁ」って気分で帰る、と。 そういえば東京オリンピック。めでたく決まりましたね! 東京の大井に専用…

夏が過ぎました。 ラスト

GoodSmileなオジサン達。もとい、Team「Daddy's」のお三方。 手にするのはBeer・・・ではない。 少し大げさに言えば、 ホッケーをする子供達だけじゃなく、 静岡のホッケーを一番よーく見てくれている人達な気がします。 ホッケーするだけじゃなく、教えるだ…

夏が過ぎました。 その3

続いて少年女子です。 インターハイ予選の屈辱を胸に一丸で、まさに一丸となって戦ってました。

夏が過ぎました。 その2

第2弾は少年男子です。 この試合は大雨に見舞われ、ホームゲームながら辛い状況となりました。 でも、熱いゲームを見せてくれました。

夏が過ぎました。 その1

だいぶ暑さが落ち着いてきました。 リニューアルされたグランドも心地よさを後押ししてくれています。 私は夏の最後に体調を崩す体たらく・・・ しかし、やっとこさ回復しましたので、 この夏、本当に「くそ」暑い夏の中、頑張ってくれた面々を届けたいと思…

ひとまず 夏の結果

SHCスタッフ、OB、OG、生徒、みんな猛暑の中を戦い抜いた8月でした。 各種別 少年男子 静岡 0-2 岐阜 少年女子 静岡 1-2 岐阜 成年男子 静岡 0-4 岐阜 成年女子 静岡 3-1 愛知 ⇒ 静岡 0-19 岐阜 という結果でした。 9月から新鮮なグランド…

終わりよければ

すべてヨシ!! 大会結果詳細は 別の記事でアップします。 静岡の歴史を一つ作った 成年女子にアッパレ。

先陣は…

今日は清水町での国体予選です。 SHCスタッフを中心に いよいよSHC卒業生が本格的に加わりました。 超幅広い年齢層で構成されてますがチームワークはどこにも負けぬ。そんな成年女子。愛知県代表との勝負。その結果は…3-1 勝利。大勝利!!!やったぁぁぁぁ…

全中結果

熱い岐阜での大会。 結果速報です。 第一試合 対 朝日中(福井県) 2 ー 8 第二試合 対 畝傍中(奈良県) 0 ー 2 2敗となり残念ながら 予選敗退となりました。

いよいよ・・・

清水中ホッケー部男子は直前に迫った全国大会を前に 調整練習を続けます。 そんな中ではありますが、恒例の・・・

国体予選

あえて言おう。暑いと。 こんにちは。 口に出して涼しくなるなら100万回だって言えるのに。 はい。 今年は異例ながら成年男子だけ日程前倒しで国体予選が行われました。 SHC卒業生も年々増えつつある成年男子は岐阜県代表と戦いました。 社会人5:学生5…

清水中ホッケー部 激闘記 その3

おまけです。

清水中ホッケー部 激闘記 その2

続いて清水中ホッケー部女子です。 今の主力の3年生達も男子と同様、 いや時にはそれ以上に練習に励んできました。部活も遠征も。 嫌なことがあったって、泣かされることがあったって、スティックとボールに想いを乗せて、 勝ちたい気持ちを持って準備をし…

清水中学ホッケー部 激闘記 その1

こんにちは。スタッフ souri です。夏本番です。 夏といえば カキ氷です。 ホッケーです。 清水中ホッケー部が全国大会行きの切符をかけて 岐阜県グリーンスタジアムで熱い戦いを繰り広げてきましたので、 結果報告とその模様をお伝えします。

本番直前! 栃木遠征!

最近、筋肉痛なのか老化現象なのか怪我なのか。 体の痛みの区別がつけられなくなってきたスタッフ souri です。 7/20 清水中学ホッケー部は栃木に行ってきました! 猛暑を期待覚悟して行ったんですが、それほどでもなかったです。 栃木県はもとより、福井県…

スタミナ合宿 2013夏

こちらも恒例となりました、スタミナ合宿! 準備、運営、片付けとDaddy'sの皆さんや保護者会の皆さん、 OBOGのご家族の皆さん、多くの方々の協力の下、盛大に開催できました。 写真はあまりありませんが、 清水中学ホッケー部男女ともに実りあるイベントとな…

2013 S-Leage!

すでに夏です。真夏の暑さだったり、もはや風物詩となりつつあるゲリラ豪雨だったり。 いろいろですが、今更ながら6月末に開催した「S-Leage」のご報告です。 この日は、夏かよっ!突っ込みたくなる暑さの中で SHCのメインイベントの一つであります『2013 S…

いろんな報告をしたいとこですが

まずは 本日の中学生栃木遠征の風景です。 Sリーグやスタミナ合宿、栃木遠征に岐阜での本番。 総合運動公園の改修などなど。 報告したいことが山盛りですがスタッフ総出で諸々対応中の為 記事のアップが遅れております。 ご了承下さい。 by souri

大学生になって

だいぶ記事をアップできてませんでした。すいません。でも元気にホッケーしてます。さて、昨日はスタッフ数名で岐阜グリーンスタジアムまで観戦に行ってきました。SHCを卒業した先輩達が違うチームで鎬を削る大学の大会です。写真を撮って無いので詳細は別の…

表彰式の様子です。

大会閉会式での表彰の様子です。 試合中は観戦に夢中で写真全く撮ってません。。。

遅くなりましたが・・・

先週末に高校生のインターハイ予選が行われました。 伊豆中央高校の優勝という結果でしたが、 SHCで頑張っていた生徒達が学校を変え、チームを変え、 必死にプレーする姿には胸が熱くされられました。 みんなご苦労様! by souri

高校生の大会があります。

5月25、26日は清水町総合運動公園グランドにて 高校総体静岡県予選が開催されます。(高校生のインターハイ県予選) SHCの卒業生達が多く集います。 是非、会場で応援してあげて下さい。 by souri