清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017→2018

清水町ホッケー協会、今年もいっぱいの人にお世話になりました。来年もいっぱいの人とつながり、いっぱいの笑顔を咲かせるようスタッフ一同頑張ります!by souri

2017 ナイター練習

スタッフsouriです。朝「-1度」という温度計見るとやる気奪われたしまいます。さて、今年最後のナイターです。今日は中学三年生や高校三年生も加わりめちゃ大人数となりました。やっぱり人が多いと楽しいですよね。そんな中、上野からあのアイドルが清水町…

Daddy's 三重遠征

皆様こんにちは。スタッフSouri です。SHCを縁の下で支える男集団SHC Daddy's が三重県に遠征しました!三重県は2021年に国体を迎えるため今、熱くホッケーに取り組んでいます。そんな三重県の皆様とつながりができ、7月に来静して頂いたお礼も兼ねて三…

11人制大会 in 福井

朝晩は冷えてます。みなさん風邪に気をつけて。今週は福井にて11人制全国大会です。静岡県代表として男子女子が戦ってきました。開会式の様子男子女子楽しい食事!女子はマスコットキャラクターと。今日は全国的に晴天ですね。笑顔が一番。目の前の日本海…

みしまジュニアスポーツアカデミー

今回で3期目となります「みしまジュニアスポーツアカデミー」の開講式に出席してきました!今回は31名の合格者ということで精悍な顔つきの多勢の選手達が清水町グラウンドに来てくれると思います!1期生の長田くんが「印象に残った種目は?」と聞かれ自…

2017 後期ホッケー教室スタート!

新しい友達も加入してくれて多勢の仲間と素晴らしいグラウンドで思いっきりEnjoy Hockey‼︎‼︎by souri

残念っ

東海選抜大会ですが男子は清水国際高校と御殿場西高校が出場しました。雨の中、大変な試合でしたが悔しい敗戦となりました。応援してくれた皆さんに感謝し次に向かって頑張ってもらいましょう。by souri

東海選抜大会

スタッフsouriです。沼津商業ホッケー部 全員一丸で必死に走り踏ん張り勇気を持って戦いました。試合なので結果が大事ではありますが善戦してくれたことは誇っていいと思います。

ナイター

台風が連続秋が急に終わって冬そんな気候で身体がおかしくなりますね。スタッフ souri です。そんな中、雨も降らずにナイター練習できました。今日は小学生たちを紹介します。中学生らに混じって一生懸命頑張ります。自分達で考え悩みやってみる。自分の考え…

ナイター

だいぶアップしてませんでした。台風も近く金曜でしたが無事にナイター練習出来ました。今日は来週試合の清水国際高校がナイター練習前にの時間帯を使ってました。来週良い結果をもたらしてくれると思います!さて、ここのところ雨で練習できてなかったので…

ナイターも涼しくなりました

秋のナイターとお月さま今日は急な冷え込みで長袖のが良いぐらいでした。そんな中でのナイターは心地よいです。みんな楽しげでなによりなにより。先週の記念式典で配布した手ぬぐいやパンフを配りはいポーズ。そして明日から中学生達は湧水祭。頑張れよーー…

清水町ホッケー協会 20年 記念式典

20年の記念に。 実はスタッフとしてやってますが、20年の重みをあまり感じてません(笑 「20年も経ったんだね。」とは思います。 「オレ、体形変化やばくね。」とも思う。 でも「すげぇなぁ。頑張ったなぁ。」とあんまり思ってません。 なんででしょう…

清水町ホッケー協会 20年

どうも。スタッフ souri です。 突然ですが、 清水町ホッケー協会は創立から20年を迎えることができがました。 9月23日のこの日、まずはグラウンドで世代を超えた交流戦を行いました。 まずはSHC Jr. みんな、ホッケー大好きっ子。日の丸を背負う選手に…

ひさびさ投稿

こんにちは。スタッフ souri です。 しばらく記事アップをさぼってました。( ^ω^ )ゴメンナサイ 昨晩、ナイター練習でした SHCナイターは雨に負けることなく実施できました。 昨晩もそうだったんですが、 どんどん気温が下がってきているのを感じます。 もうT…

国体予選 〜成年男子〜

スタッフ souri です。二日間の戦いが終わりました。応援に駆けつけてくれた方々ありがとうございました。

国体予選

昨日、本日と国体予選を戦っております。SHCのOB、OG、スタッフが選手として頑張ってますのでお時間ある方は是非応援に来てください。成年女子 11:45〜成年男子 13:15〜

良い顔

先日、長泉町のわくわく祭りに参加した時の写真が展示されました。その中にSHCの選手の写真がありました。すごく良い顔してますよね。by souri

夏かっ

暑いです。一方で九州や名古屋で豪雨により被災されている方々、静岡から応援させて頂きます。今日はホッケー教室。みんな汗びっしょり。洗剤のCMできそうです。さぁ頑張ってEnjoy Hockey by SHC!by souri

スタミナ合宿 おまけ

今年のスタミナ合宿<夏>には多くのOB、OGが参加してくれました。

スタミナ合宿 2017夏

静岡には梅雨が来ていないようです。 どうもスタッフ souri です。 7/1-2は恒例の「スタミナ合宿」です。 直前まで開催できるか不安な天気予報でしたが、 スタッフなのか子供達なのかはたまた保護者なのか 誰がかは不明ですが強烈な晴男・晴女のおかげで雨は…

みしまスポーツアカデミーからの

スタッフsouriです。梅雨はあけてませんが今日は30度超え。やめて。土曜はみしまスポーツアカデミーの最終日。好天に恵まれみんな楽しくホッケーしてくれました。昨年に続き、6人制大会を行いましたが大人も子供も三島市の方々もみんなで一緒にエンジョイ…

インターハイ

こんにちは。この土日、愛知県にてインターハイ行きの切符を掴むべく高校生達が戦いました。男子 御殿場西高校今日は三重県代表と戦い勝利!頑張りました。もう少し笑え(笑でも良く走り良く踏ん張り良く声を掛け合いいい顔して試合してました。女子 沼津商業…

頑張ってます!

今日は高校生のインターハイ東海ブロック予選です。御殿場西高校沼津商業高校が全国行きの切符を掴むために奮闘中です!皆さん!勝利の念を送って下さいね。

静岡県民からすると当たり前なこと

連投 souri です。 私達のホームグラウンドである清水町総合運動公園ホッケー場なんですが 富士山が365日見えます。 まー当たり前なんです。 当たり前すぎて大人も子供も「見えた!」と感動することはありません。 でも、富士山が綺麗に見えることも、グ…

みしまジュニアスポーツアカデミー 2017

スタッフ souri です。 順番がいろいろおかしいですが、 今年も「みしまジュニアスポーツアカデミー」受講生達がSHCに加わり ホッケーを楽しんでくれてます。 先月、講座という形でホッケーの楽しさを受講生達に伝えました。 今年は山梨学院大学女子ホッケー…

表彰

平成28年度 NPO法人清水町体育協会表彰者功労者 ホッケー協会 大瀧敦子団体表彰 ホッケー協会 SHCミナナroseおめでとう!

SHC 表彰されてます

清水町体育協会から表彰されました。スタッフ大瀧、大阪で結果出してきた中学生女子。写真はのちほど(^。^)by souri

思うこと

野球でもサッカーでも基本が大事。基礎が大事。なんて言葉を良く聞きます。ホッケーも同じだなぁと感じました。止める、打つ、走るどれか一つでも高い基礎レベルを持つ選手は様々な場面で戦えてます。そんなことを強く感じたインターハイ県予選でした。by so…

インターハイ県予選

この土日。なんということでしょう。暑い。グラウンドも熱かった。今年の県予選は御殿場西高校の連覇で幕を閉じました。おめでとう御殿場西高校。いい決勝だった。いい粘りだった清水国際高校。全身がツッてしまうぐらい戦った沼津東高校。最後の最後まで戦…

ホッケー教室 もう夏かっ

暑いです。暑いです。どうもスタッフsouriです。富士山を見ながら汗かきながらのホッケー教室です。富士山バッチリ富士山バッチリ水分不足にならないように注意しながら大瀧もバッチリ今日は午後からインターハイ県予選です。暑い中での戦いをみんなで応援し…