清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイターぁぁぁぁ

こんばんわ。夜も過ごしやすく…というよりは、寒いっす。小学生の女子数名が「寒い」というので、アップがわりに馬跳び競争をやったり、走る姿勢の確認したり、と人数少なかったですがその分濃い練習で楽しめました。by souri

9月ホッケー教室!

こんにちわ。だいぶ過ごしやすくなりました。2013年度も後半のホッケー教室となります。その様子をUPします。まずは他世代と一緒に基本的な身体作りのメニューを行います。中学生男子は照れる子もいますが小学生はみんな楽しそうに取り組みます。だって…

良い天気だとホッケーしたくなりませんか?

外に出て散歩したり、走ったり、ぼーっとしたり、空眺めたり。 やっぱり気分転換にはグランドに出てみるのが良いですね。 で、やっぱり「ホッケーしたいなぁ」って気分で帰る、と。 そういえば東京オリンピック。めでたく決まりましたね! 東京の大井に専用…

夏が過ぎました。 ラスト

GoodSmileなオジサン達。もとい、Team「Daddy's」のお三方。 手にするのはBeer・・・ではない。 少し大げさに言えば、 ホッケーをする子供達だけじゃなく、 静岡のホッケーを一番よーく見てくれている人達な気がします。 ホッケーするだけじゃなく、教えるだ…

夏が過ぎました。 その3

続いて少年女子です。 インターハイ予選の屈辱を胸に一丸で、まさに一丸となって戦ってました。

夏が過ぎました。 その2

第2弾は少年男子です。 この試合は大雨に見舞われ、ホームゲームながら辛い状況となりました。 でも、熱いゲームを見せてくれました。

夏が過ぎました。 その1

だいぶ暑さが落ち着いてきました。 リニューアルされたグランドも心地よさを後押ししてくれています。 私は夏の最後に体調を崩す体たらく・・・ しかし、やっとこさ回復しましたので、 この夏、本当に「くそ」暑い夏の中、頑張ってくれた面々を届けたいと思…

ひとまず 夏の結果

SHCスタッフ、OB、OG、生徒、みんな猛暑の中を戦い抜いた8月でした。 各種別 少年男子 静岡 0-2 岐阜 少年女子 静岡 1-2 岐阜 成年男子 静岡 0-4 岐阜 成年女子 静岡 3-1 愛知 ⇒ 静岡 0-19 岐阜 という結果でした。 9月から新鮮なグランド…