清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 その2

先の記事でも書きましたが、 西日本大会に向けて小学生達の気合は日に日に高まっています。 これは「子供だから」と簡単に片付けてはもったいないぐらい 私達から見て、「凄いな」と思えるほどです。 ジュニア指導の先頭に立つスタッフ大瀧は「気持ち」と表…

西日本大会詳細決定

小学生、中学生、高校生、マスターズと各カテゴリーで参戦します 西日本ホッケー大会の詳細が決まりました。→詳細はココ。 小学生達の気合の入り方には目を見張るものがあります。 寒い日はもう少し続きそうですが、寒さに負けず、小学生達の気合に負けず、 …

2/15(金)ナイター中止の連絡です

本日もあいにくの天候となってしまいました... だいぶ、小雨になってきましたが、中学生もテスト前で体調面の心配がありますので、今日は中止といたします。 アルミ缶の回収は、来週に延期となりますのでよろしくお願いします。 明日の午前中は、ホッケー…

お知らせ

①SHCサポーターZからのお知らせです。明日、2/15(金)は、第3金曜日です。アルミ缶の回収日ですので、ご協力よろしくお願いいたします。今年度もあと2ヶ月です!ぜひ、ひとつでも、ふたつでも、よろしくお願いします! ②ホッケーのTV放映の情報が入りまし…

2月、3月の予定について

SHCの金曜ナイター以外の予定について、ご連絡です。 ・2/10(日) ⇒午後のホッケー教室に引き続き、日曜ナイター(〜21:00まで) ※急ですが、練習時間確保のためよろしくお願いします! ・3/2(土)、3/16(土) ⇒午前のホッケー教室に引き続き、土曜ナイ…

雑記

子供達と接する機会を多くもらっている私達スタッフは、 子供達に気づかされることが多々あります。 そして、社会の中の大人達を見た時にその気づきの大切さを感じます。 「感受性が豊かだなー」「素直だなー」なんて上から目線で言ってみても それは大人の…

さくらジャパン!

2/2のホッケー教室は さくらジャパン選手をお招きしました! しかし午前中は生憎の豪雨。。。 そんな中でも一生懸命にトレーニングするジュニア達(^^) 楽しくて仕方ない感じ〜 そして午後。 場所を変えて中高生を中心に練習です。 ここでも素晴らしい選手…