清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

TEST

自宅PCが新しくなったので投稿テストします

いざ出陣。

インターハイ

SHCで練習した選手、SHCから卒業した選手、SHCと一緒に練習した選手、いろいろ関わりが多い高校生達がインターハイという檜舞台を目指し熱戦を繰り広げました。結果は…伊豆中央高が見事に優勝。でもどの高校も努力を重ね、この日の為に、勝つために…

SHC説明会の様子

皆様こんにちは。既に5月。季節は夏に向けて刻々と変化しています。そんな5月ですが清水町ホッケー協会の主活動である「SHC」の説明会を開催しました。会長をはじめとするスタッフからの挨拶、大瀧コーチからのストレッチアドバイスなどお忙しい中で集…

年度始めのホッケー教室

寒かったり、雨が多かったりと何かと辛い2015年4月です。が、無事にホッケー教室開催出来ました。年度始めは新しい仲間が加わるのでお互いが知るところからスタートです!新中学一年生と新メンバーの組み合わせ!中学生と小学生の組み合わせも慣れれば仲良し…

なんでこんなに…

寒いのさっ!新入学、新学年となり始業式や入学式が行われてます。SHCも皆さんの加入をお待ちしております。ぜひぜひーby souri

2015年度スタート!

金曜からの雨で桜が散ってしまうと予想した土曜でしたがまだお花見できる程度には残ってました。ナイター、教室と中止になっちゃいましたので午後からの練習会が2015年度の最初です。新しい学年となり気合い入れるぞーお手本もキレキレで!やっぱり中3…

2014年度 最後の教室です

雨の予報もありましたが午前中は好天!桜も良い感じ!今年度最後のホッケー教室です。でも富士山見ると…こりゃ午後は雨だな…まずはウォーミングアップ。小学生と中学生のコンビでボール使ったアップ。こちらは小学生と小学生未満のコンビ。いつもはヤンチャ…

大阪 西日本大会

小学生男子は予選リーグ1勝1負で残念ながら得失点差で決勝トーナメントには進めませんでした。小学生女子は予選リーグ1勝1負ながら得失点差で並びPS戦になりなんと決勝トーナメント進出!1回戦で強豪福井県と戦い負けてしまいました。毎年、遠く大阪…

ジュニア遠征 in 大阪!

今年はリアルタイム速報ができませんがSHCジュニア達は大阪遠征です!男子チーム!ユニフォーム姿かっこいい!!女子チーム!身体は小さくともチームワークと明るさで戦います!!学校の遠足と違い全部を自分たちでやらなければいけない状況を楽しむことで、…

OB OG

先日、社会人チームで遠征に行って来ました。その時のワンシーンです。清水中学ホッケーのOB、OGが大半。頼もしい姿。後輩たちが加わる頃にはこのチームを引っ張ってくれると思います。by souri

まだまだ寒い?

こんにちわ。今日は朝から微妙な天気の中、ホッケー教室です!若干、寒いですがいつも通りのウォーミングアップで元気っ!コーチの話も真剣に聞いちゃおう!やっぱり楽しくホッケーやってる時の顔はいい顔してますよね。Daddy'sだって負けてません!そんな3/…

3/21は!

タイトルは来週のサザエさんは!風に読んで下さい。年度末となりましたが3月21日土曜は午前→ホッケー教室午後→練習会となっております。春休みに突入しますが元気にグランドでホッケーしたいと思います!

年頃

3年生を送る会(第二部)の様子です。普段の学校生活ではあまり感じない先輩後輩の仲の良さ。こうゆう場面では、ノリもあるけど慕ってる感や敬ってる感が滲み出てきます。そんな感じが見れるのも良いことですよね。この年頃なりに先輩から後輩へ。後輩から先…

3年生

暖かい日曜日の午後は3年生を送り出す「3送会」でした。共にホッケーをしてきた先輩は次のステージに行ってしまい同じコートに立つことは無くなります。そんな先輩達に感謝の意を込め試合!試合&試合!そんな楽しい1日となりました。受験で鈍った体でゼ…

3月の練習会

3月15日日曜日ホッケー練習会を行いました。大阪の大会に向けて小学生たちも張り切ります。慣れないGK防具をみんなで付けて頑張るぞー!by souri

かぜ

強風が吹き荒れています。体調も、ですが歩いているとき自転車に乗っているとき事故や怪我にも注意しちゃいましょう!明日はホッケーできるかな?by souri

岐阜遠征!

3/1日曜日SHCの中学生は雨にも負けず岐阜に遠征してきました。寒い中でも強豪相手にやりきった顔はコチラ!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3月のスケジュールです

3/1(日) 終日:中学生は岐阜に遠征です3/7(土) 午前:ホッケー教室 午後:練習会3/15(日) 終日:練習会です3/21(土) 午前:ホッケー教室 午後:練習会です3/27(金)-(土) 西日本大会:恒例の大阪遠征ですもちろんナイターもあります!忙しい週末ばかりで…

2014年度もあと少し

今日のでホッケー教室は体育館で行いました。

お待たせしました

スタッフ souri です しばらく更新してませんでしたが ようやく更新環境が整ったので バシバシ更新していきやす!