清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

11月 滋賀県遠征 SHCジュニア活動記

更新が間隔が空いてしまいました。ごめんなさい。 スタッフ souri です。 さて、例年11月は中学生が福井県で開催される11人制大会で戦ってます。 しかしこの大会の他にも開催されているものがあり、 今年初めて小学生達SHC Jr.が滋賀県で開催される大会に…

みどり祭はフリマ!なんですが、その前に。

こんにちは。 これはスタッフ souri の私事です。 SHCとも一緒に練習する機会があります我がチーム「静岡クラブ」。 苦節10余年でようやく関東社会人リーグ1部にて優勝を飾ることができました! いやったぁぁぁぁ! 以上、私事でした。 by souri

朝の景色

富士山は雪があるほうが良いね。

10/19は。

ホッケーフェスティバルが開催されます! SHCメンバー(小学生から大人まで)いっぱい試合しますので 応援宜しくお願いします!

ちょっと話がそれますが。

先日、結婚式に招待されまして行ってきました。 SHCスタッフ数名で参加です。 この日、めでたく結婚式&披露宴を行った新郎は 清水中ホッケー部からホッケー人生を始め、お父様曰く「ホッケーバカ」になってしまいました。

スーパーホッケー大会

お久しぶりの更新です。 超が付くほど久しぶりに体育館でのスーパーホッケーとなった日の様子をお伝えします。

3年生お疲れ様!会

先日、中学3年生お疲れ様会が某レストランにて開催されました。 先生&スタッフ。

試合中の顔。

ども。スタッフ souri です。 11人制に向けた練習の中で、みんなの顔に注目して写真とってみました。 お手伝いにきてくれた高校生。さすがの余裕~

夏が終わると。

こんにちは。スタッフ souri です。 まだ残暑が残っていますが、9月に入ったので、 早速、中学生たちは次の目標に向けて動きだします。

ちょいと。

どうも。スタッフ souri です。 まだまだアップしたい記事ありますが、2~3日ストップします。 楽しみに待ってて下さい!

9月に突入!

9月です。 9月最初の土曜はホッケー教室! この日、初めてホッケー教室に加わったお友達がスティックを握りボールを触り ホッケーに興味を持ち始めてくれているところに・・・

2014 夏 その⑦ 国体予選 成年女子編

こんばんは。 夏が終わったか?と思えば刺すような日差し。 まだ残ってるか。と思えば雨雨雨。 自然には勝てませんが、どうにかなりませんかね。 さて、国体予選シリーズもラストです。ラストは成年女子。 成年女子もSHC-OGがいっぱいです。 相手は強豪、岐…

2014 夏 その⑥ 国体予選 少年男子編

静岡県少年男子は選抜されて選手で構成されてます。 SHC-OBの選手が数名いますので応援にも力が入ります! 相手は地元岐阜県。

2014 夏 その⑤ 国体予選 少年女子編

急に高頻度で記事アップしております。 これを持続できないところが私の悪いところです。 ・・・がんばります。 さて、中学生の東海予選の次は、 SHCを卒業した先輩たちが多く出場する国体予選編です。 まずは少年女子!

2014 夏 その④ 試合後編

男子、女子ともに試合以外の写真をアップします。

2014 夏 その③ 男子試合編

女子編に続き男子編です。 少し気が弱くて、優しすぎて、感情を出すのが苦手で・・・そんな3年生男子。 これまでの成果を出すために名古屋の地で試合に臨みました。

2014 夏 その② 女子表彰式編

2日間の試合が終わり、表彰式後の彼女達の様子をお伝えします。

2014 夏 その① 女子試合編

SHCを応援してくださっている皆様、こんにちは。 今年の夏は結構涼しい日が多いかと思いきや、 昨日の練習では肌を刺すそうな日差しギラギラで肌ボロボロなスタッフです。 さて先日の予告通り、暫くアップできていませんでした夏のイベントの数々を こことで…

ごめんなさい。

SHCを応援してくださっている皆様、こんにちは。 スタッフ souri です。 この2ヶ月、記事をアップできていませんでした。ごめんなさい。 夏恒例のスタミナ合宿、 3年生たちを中心とした熱い全中予選、 SHC卒業生たちの夏の大会、 そしてスタッフを中心とし…

ある日のナイター練習

こんにちは。 夏、ですね。 暑い暑い言っても 涼しくはなりませんので、 一切口に出さずに もくもくと練習する… できません。この暑さわ(笑 さて、 ある日のナイター練習終了風景です。 いつもお迎えに来て頂いている 保護者の方々には ごくごく普通の風景な…

6/13 W杯開幕…じゃなくてSHCナイター!

こんばんは。 ブラジルの熱気に負けない 熱気を帯びた練習〜 by souri

5月最後のホッケー教室

暑い。 8月になるとどうなるんだ? という暑さ。 そんなグランドで 中学生たちよりも早く 誰よりも綺麗に ピシッと。 小学生低学年の子ども達の整列!

おまけ

子ども達、保護者の皆さん、 他大勢に協力してもらったお祝いの後は… 大人だけのサプライズパーーテーー

ナイターでの年イチイベント!

スタッフ souri です。 主にはナイターで、なんですが この日のナイターは特別でした。 スタッフの一人である玲子さん この日がバーーースディ‼‼ なので、 練習終了後、みんなでお祝い。 HappyBirthday‼

ナイターーーー

こんにちは。スタッフ souri です。久しぶりにナイターの様子をお伝えします。春からフィジカル系メニューを増やし小学生から高校生までみんなで体作りに時間を割いてます。その効果が少しづつ実りはじめた最近では全く嫌な顔せずに取り組んでくれています。…

春のBBQ

こんにちは。 本日も気持ちの良い日となっております。 5/17はホッケー教室の後、柿田川脇で大BBQ大会です。 大勢の保護者の皆さん、Daddysの皆さん、スタッフ総出での催しです。 体操教室や長泉町少年団のみんなも加わり総勢80名以上! 本当に大勢でのBBQ。

午前中はホッケー教室

どうも souri です。 暑いぐらいの良い天気! 5/17午前はホッケー教室です。

本日のSHCは…

こんな感じで遊んでますっ

GWは福井です。

こんにちは。スタッフ souri です。 清水中ホッケー部の子供達は 恒例行事となりました福井県への遠征です。 素晴らしい環境で全国トップレベルを相手に腕を磨く絶好の機会です。 ちょっと遠いですが・・・ SHCに所属する多くの子供達は怪我なく、頑張ってき…

本日は「こいのぼりフェスティバル」だったのだ

こんにちは。 本日、4/27は、清水町ふれあい広場にて「こいのぼりフェスティバル」が開催されました。 毎年恒例のこのイベント。 私達清水町ホッケー協会も体験コーナーで子供達にホッケー競技をアピールしまくりです!