清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

清水中ホッケー部 激闘記 その2

続いて清水中ホッケー部女子です。

今の主力の3年生達も男子と同様、

いや時にはそれ以上に練習に励んできました。部活も遠征も。

嫌なことがあったって、泣かされることがあったって、スティックとボールに想いを乗せて、

勝ちたい気持ちを持って準備をしてきました。

f:id:Shimizucho-hockey:20130727090045j:plain

 相手は強いです。それはわかっているんです。

f:id:Shimizucho-hockey:20130726152525j:plain

でも、逃げても意味が無いことを良く判ってます。

f:id:Shimizucho-hockey:20130726155400j:plain

「女子力」って言葉。最近聞きますよね。

「男子力」って言葉無いですよね。やっぱり女子特有の「力」ってあると思うんです。

「見えない力」みたいなものかも知れませんけど。

f:id:Shimizucho-hockey:20130726152432j:plain

男子では出せない、女子だからこそ出来ること。女子にしかできないこと。

近くで見ていると感じさせられます。

f:id:Shimizucho-hockey:20130726153030j:plain

男子以上に、仲間を信じて、チームのために、ひたむきに。

f:id:Shimizucho-hockey:20130726153539j:plain

やるのは今。

f:id:Shimizucho-hockey:20130726114839j:plain

目的に向かって進もうとする想いが伝わってきます。

f:id:Shimizucho-hockey:20130726114539j:plain

自分達の目指すものが何かを決めると凄いんです。

f:id:Shimizucho-hockey:20130726152817j:plain

「心が折れてしまう」と外の人間が思っても、そんなことは絶対に無いんです。

f:id:Shimizucho-hockey:20130727082156j:plain

だから精根尽き果てるまで頑張れるのかもしれません。

f:id:Shimizucho-hockey:20130726114330j:plain

それはグランドの外にいても同じように。

f:id:Shimizucho-hockey:20130727084537j:plain

学年が違ってもきっと同じように。

f:id:Shimizucho-hockey:20130727082058j:plain

まさに「想いは一つ!」

f:id:Shimizucho-hockey:20130727084734j:plain

と、一丸で戦った女子でしたが

結果4位となり全国大会行きの切符を手に入れることはできませんでした。

でも、一歩も引くことなく諦めることなく頑張ったから、

得点をすることができたんだと思います。

悔しい結果で大粒の涙をいっぱい流すことになったけども良い戦いだったと思います。

f:id:Shimizucho-hockey:20130727135512j:plain

でもやっぱり笑ってる女子のがイイね!

f:id:Shimizucho-hockey:20130727135303j:plain

 

 

 by souri