清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

ちょっと話がそれますが。

先日、結婚式に招待されまして行ってきました。

SHCスタッフ数名で参加です。

この日、めでたく結婚式&披露宴を行った新郎は

清水中ホッケー部からホッケー人生を始め、お父様曰く「ホッケーバカ」になってしまいました。

f:id:Shimizucho-hockey:20141012105809j:plain

 彼は中学、高校、大学、社会人と、ずーっとSHCと関わりを持ってくれていました。

そんな彼のお祝いの席に居られることが凄く幸せでした。

彼の高校時代の恩師である先生の言葉も温かく素晴らしいものでした。

 

 

ホッケーという競技で接点ができた子供達が大きくなって頑張っている姿を見られることは

本当にスタッフ冥利につきます。

 

今はホッケーをしていないけれど、

町で会えば挨拶してくれる、

久しぶりに会えば昔話ができる、

遠方に居ても数年後に会うと覚えていてくれる、

そんな子供(もう子供じゃないか)達が居ることが本当に嬉しいなぁとシミジミ感じます。

 

なんか凄いお爺さんが最後の挨拶してるような文章になりましたがとにかく嬉しかったです!

おまけですが・・・

f:id:Shimizucho-hockey:20141012124109j:plain

ホッケー好きな野球バカが愛するホッケーバカに愛情いっぱいのスピーチしてる写真です。

グランドで見かけた際には遠慮なく冷やかしてあげて下さい。

りっぱなスピーチだったよ、と。

 

 

 

by souri

広告を非表示にする