清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

2014 夏 その⑦ 国体予選 成年女子編

こんばんは。

夏が終わったか?と思えば刺すような日差し。

まだ残ってるか。と思えば雨雨雨。

自然には勝てませんが、どうにかなりませんかね。

さて、国体予選シリーズもラストです。ラストは成年女子。

成年女子もSHC-OGがいっぱいです。

f:id:Shimizucho-hockey:20140823154747j:plain

相手は強豪、岐阜県

静岡県成年女子は若返りを図りつつありますが、まだまだ世代交代とまではいってません。

そんな中でも一矢報いるべく奮闘してくれます!

 まず。新ユニフォームでアップ。(←贅沢っ!)

f:id:Shimizucho-hockey:20140823143324j:plain

ユニフォームカラーのように明るく楽しくアップ開始。

今回、せっかくなので新ユニフォームでのアップの様子をメインに写真アップします。

f:id:Shimizucho-hockey:20140823150122j:plain

静岡県にも中学→高校→大学とホッケーを続ける女子が増えつつあります。

f:id:Shimizucho-hockey:20140823150132j:plain

そんな彼女達はやはり頼りになります。

 

f:id:Shimizucho-hockey:20140823150456j:plain

少しでも彼女たちの糧になるように・・・とはスタッフとして強く思いますが

彼女たちが外で身につけたものを持ち帰ってきてくれるものは本当に大きく

チームを支えるものになりつつあります。

f:id:Shimizucho-hockey:20140823150514j:plain

少年男女を見てて感じるように、「成年女子」とは言いながら

教え子達の成長を見ると感慨深い思いになります。

f:id:Shimizucho-hockey:20140823150603j:plain

そして、SHC-OG以外でも沼津商業OGが参加してくれています。

f:id:Shimizucho-hockey:20140823150244j:plain

どんな形であれ、静岡のホッケーに協力してくれていることは間違いありません。

それが下の世代につながっていければ最高です。

f:id:Shimizucho-hockey:20140823150242j:plain

小学生、中学生たちがこういった姿を見て、

「かっこいい」「あーなりたい」と想ってくれると、

またヤル気が湧いてくる。そんなサイクルが最高です。

f:id:Shimizucho-hockey:20140823150214j:plain

全然話が変わりますが、

このカワイイ新ユニフォーム。「ユニフォーム」とは言ってますが・・・

f:id:Shimizucho-hockey:20140823152347j:plain

試合は別のユニフォーム。(笑 (ちなにみ上着だけ旧ユニ)

なんでやねんっ!

f:id:Shimizucho-hockey:20140823152716j:plain

は、言いっこなしで。

f:id:Shimizucho-hockey:20140823150151j:plain

そんな彼女たち。

 

f:id:Shimizucho-hockey:20140823150817j:plain

強豪、岐阜県代表に果敢に挑みました。

f:id:Shimizucho-hockey:20140823150909j:plain

それこそ、コテンパンでした。が、

f:id:Shimizucho-hockey:20140823150821j:plain

下を向き、ヤル気をなくし・・・  なんてことは一切なく。

f:id:Shimizucho-hockey:20140823151009j:plain

ヘトヘトになっても、仲間を助け、何とかしようと試みて、少しでも前へ進む、

f:id:Shimizucho-hockey:20140823151017j:plain

年齢や世代は関係なく、ベンチも含めた全員でホッケーをする。

そんな頑張りを見せてくれました。

来年、再来年、その次、その次、とこの頑張りを続けていけば

きっと「かっこいい」って言ってくれる下の世代が今よりもっと増えてくるでしょう。

スポーツ、勝負ごとは勝利という目に見える結果を求められるものですが

目に見えない成果の為に努力するのも悪くないですよね。

 

f:id:Shimizucho-hockey:20140823164922j:plain

それがあるから笑えるかもしれないし。

 

また次、頑張る。

f:id:Shimizucho-hockey:20140823142653j:plain

 

 

 

 

ちなみに、折れない人は強いんです。

f:id:Shimizucho-hockey:20140823142047j:plain

 

 

 

by souri