清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

2014 夏 その⑥ 国体予選 少年男子編

f:id:Shimizucho-hockey:20140822162503j:plain

静岡県少年男子は選抜されて選手で構成されてます。

SHC-OBの選手が数名いますので応援にも力が入ります!

相手は地元岐阜県

 応援もさることながら、

SHCを卒業し、高校生となった彼らの成長具合が気になってしまいます。

ホッケー技術はもちろん心や体も含めてですが)

スタッフとしては難しいところです・・・

f:id:Shimizucho-hockey:20140822160617j:plain

でもやっぱり、

純粋に「がんばれーーーー」と叫んじゃったりするんですけど。

f:id:Shimizucho-hockey:20140822165148j:plain

そして、どこか親な目線が出てしまうんですよ。うまくなったなぁ~みたいな(笑

f:id:Shimizucho-hockey:20140822162729j:plain

こんな大きくなっちゃってぇ・・・みたいなね。

f:id:Shimizucho-hockey:20140822160515j:plain

最近のホッケーは

ボールスピードだけじゃなく、プレースピード、攻守切り替えなど高速化が進んでいます。

中学生は体が出来上がっていない年齢ということもあり、

そこまでの高速化はされていませんが

高校生世代にもなるとプレーは大人のそれに近づいてます。

応援として観戦するだけでも結構おもしろいもんです。

f:id:Shimizucho-hockey:20140822160644j:plain

そういった部分で中学生の時とは全然違うプレーが出来るようになっていたり

スタッフの目の前でプレーを見せてくれると

おおっと勝敗と全く関係の無いところで感動しちゃいます。

f:id:Shimizucho-hockey:20140822161434j:plain

来年も楽しみです。

f:id:Shimizucho-hockey:20140822165727j:plain

結果、岐阜県に負けてしまい国体出場の切符は掴み取れませんでした。

f:id:Shimizucho-hockey:20140822170300j:plain

 

この子たちは中学生の時に覚えたホッケーを高校生になっても続けることができました。

でも、SHCを卒業した子たちはホッケーだけでなく、

他のスポーツ、他の部活、いろいろなものに出会い、触れ、

新しいことを始めた子も大勢います。

 

こうやってグランドで応援しながら成長を見られるのと同じように

新しいことに夢中になっている子たちの成長も見てみたいなぁと欲張りたくなります。

スタッフの近くでホッケーを続けている高校生を見ているとそんな思いにさせられます。

 

 

なので、スタッフ全員で全員を応援したいと思います。

欲張りすぎか。

 

 

by souri