清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

2014 夏 その⑤ 国体予選 少年女子編

急に高頻度で記事アップしております。

これを持続できないところが私の悪いところです。

・・・がんばります。

 

さて、中学生の東海予選の次は、

SHCを卒業した先輩たちが多く出場する国体予選編です。

まずは少年女子!

f:id:Shimizucho-hockey:20140822131947j:plain

私もプレーをします。その時も上の写真と同じように試合前は円陣を組みます。

(座りませんが 笑)

でも、男子のと違い、この子たちのスタイルって何か良いですよね。何か。

さて、少年女子チームですが、初戦は愛知県との試合。

f:id:Shimizucho-hockey:20140822132044j:plain

見事、勝利!まさに「お見事!」

f:id:Shimizucho-hockey:20140822132020j:plain

頼もしいSHCのOGたち!

f:id:Shimizucho-hockey:20140822140758j:plain

失点をせずに、得点する。厳しい中も堪えて堪えて追加点。

まさに理想的な試合で勝利を掴み取ってくれました。

f:id:Shimizucho-hockey:20140822143418j:plain

SHC出身の子がチームの中心を作ってはいますが

高校からホッケーを始めた子も一緒になって

チーム一丸でプレーしていました。

f:id:Shimizucho-hockey:20140822143829j:plain

静岡県代表の名に恥じない戦いを見せてくれました。

 

f:id:Shimizucho-hockey:20140822141052j:plain

 

3年生、2年生が戦力の中心だったので

1年生は中々試合に出場できませんでしたが

試合後は自分のことのように喜んでいる姿を見て、

やっぱりチームスポーツなんだな、と感じさせてくれました。

f:id:Shimizucho-hockey:20140822144829j:plain

 

そんな彼女達。

決勝戦となる岐阜県との戦いで残念ながら敗北。

あと一歩のところで国体出場とはなりませんでした。

すんごい悔しい!

 

でもきっとリベンジしてくれると思います!

f:id:Shimizucho-hockey:20140822170436j:plain

 

 

 

 

by souri