清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

午前中はホッケー教室

f:id:Shimizucho-hockey:20140517090737j:plain

 

 

どうも souri です。

暑いぐらいの良い天気!

5/17午前はホッケー教室です。

 初心者やホッケー教室体験の子供が多いこの時期は

コミュニケーションを取るためにも

比較的簡単&遊び要素が多いメニューでアップをします。

f:id:Shimizucho-hockey:20140517144742j:plain

朝の挨拶は全員揃って。

人数が多いと迫力あるし、スタッフもやる気UP!ですね。

f:id:Shimizucho-hockey:20140517090207j:plain

今回は小学生以下のグループの様子です。

まず、コーチの話を皆でよーく聞きます。聞けてるかなぁ???

f:id:Shimizucho-hockey:20140517101646j:plain

さっそく実践。やはり小さな子供にはタッチ&トライ!トライ&エラー!

すぐにやってみる!Mt.Fuji。ビューティフォー!

f:id:Shimizucho-hockey:20140517095135j:plain

実践の後は、また見本を見ます!スタッフ緊張!!

f:id:Shimizucho-hockey:20140517101729j:plain

もちろん遊びの要素もいれなきゃね。ということで。

f:id:Shimizucho-hockey:20140517100725j:plain

 

最高の天気の中、大勢の仲間でホッケーを楽しめたこの日の午前中でした。

まだまだ夏は遠いけど、

大きく青い空。綺麗なグランド。楽しむための仲間。そしてそこにホッケー。

素敵だなぁ、と思いました。

スタッフ気合入れて午後に向かいます・・・

 

 

f:id:Shimizucho-hockey:20140517100328j:plain

以上。

by souri