清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

平成26年度もホッケー楽しもう! 4月のホッケー教室

スタッフ souri です。

ポカポカするなぁと思っているうちに桜が散ってしまいました。

今年は少しだけ花見を楽しめたので良かったです。

さて、そんなポカポカ(少し暑いぐらい)な日曜日、ホッケー教室を行いました。

f:id:Shimizucho-hockey:20140413105743j:plain

 ホッケー教室は、もちろんホッケーを覚える・上手くなることはもちろんなんですが

体を使って遊ぶ・楽しむことも目的としています。

今回はスティックを使ってバランスを取る遊びをしました!

f:id:Shimizucho-hockey:20140413110146j:plain

広いグランドで、手のひらのスティックに集中、集中、集中....

f:id:Shimizucho-hockey:20140413110154j:plain

足を、膝を、手のひらを、腕を、と気づかぬうちに体を使って

子供達は真剣です!

f:id:Shimizucho-hockey:20140413110215j:plain

こんなことだって一生懸命やっちゃう子供達は素敵です。

f:id:Shimizucho-hockey:20140413104543j:plain

そして、やっぱり最後はホッケーで!

コーチも一緒に皆で試合は楽しいぞ、と。

 

 

最後に。この日の午後、我がチームの試合がありました。

地元での試合は応援・ギャラリーがあり気合も入ります。

応援ありがとうございました。

 

 

by souri