清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

西日本大会 ~大阪遠征~ おまけのおまけ

SHCを応援して下さる皆様こんにちは。

スタッフ souri です。

西日本大会に参加をするようになり早数年。

今年はほぼリアルタイムでWebにて様子を伝えることができました。

このWebサイトを開始してから初めてとなるアクセス数を記録でき、

「がんばってよかったな~」と同時に、

「伝えられているのかな~」と不安にもなりました。

そんな想いからおまけのおまけをアップしたいと思います!

 まず高校生達。

1試合目が終了して悔しくて泣いた男。

それを笑顔で笑い飛ばしながら励ます男達。

認められたくて頑張り、認めて尊敬し、全員で結果を掴みに行く姿。

かっこよかったです。

f:id:Shimizucho-hockey:20140321185113j:plain

次。中学生。ごめんなさい。女子の試合中の写真が無いです。。。

でも、相手が上手かろうが大きかろうが関係ない。

倒されようが点を取られようが関係ない。

自分たちにやれることを精一杯やる。

まずはこの1点を達成しようと必死になってました。いっぱい怒られることもありましたけど(笑

でも、大きな経験値になっていると確信しています。

f:id:Shimizucho-hockey:20140322165902j:plain

最後に小学生。

ぢつは、小学生というカテゴリーは男子も女子も難しいカテゴリーです。

技術だけでなく、学年(年齢)の違い、体の大きさ、が大きく影響してきます。

見ている大人からすると、

「こりゃ俺だったら気持ち折れちゃうなぁ」

なんて思っちゃったりするケースも多いんです。

 

でも…

 

そんな大人の思惑を一番大きく引っくり返してくれるの小学生たちなんですよね!

f:id:Shimizucho-hockey:20140321101315j:plain

もちろん女子だって。

今回の女子は6年生は二人。

そんな中でも、楽しさを忘れずに最後まで頑張りました。

f:id:Shimizucho-hockey:20140327211935j:plain

昔にもここで書きましたが。

不安なスタッフ(大人)の気持ちを飛び越えて

楽しむことを忘れずにいてくれる子供達を見ると、

f:id:Shimizucho-hockey:20140321101306j:plain

 

 

元気でるよね~(笑

 

f:id:Shimizucho-hockey:20140321085715j:plain

 

 

以上。おまけのおまけ!でした!

 

 

by souri