清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

2013年度ホッケー教室の様子

 

こんにちわ。

先週末は超悪天候が予想されていましたが無事に開催出来ました。

そんな様子を皆さんに伝えたいと思います。

まず、ウォーミングアップでは中学生と小学生のマッチングで

じゃんけんやテニスボールを使っての基本的な動きなど遊び要素が多めのトレーニングです。

 

f:id:Shimizucho-hockey:20130406200051j:plain

 

 

小学生はお兄さんお姉さんと一緒に体を動かしながら

中学生以上は恥ずかしがらずに後輩達の見本となりつつ基本運動です。

 

 

 

 

次にスティック+ボールを使ってホッケーの基本動作を。

これまたジュニアから大人まで一緒のメニューに取り組みます。

初心者は目の前のお手本を一生懸命マネできるように。

中級者以上はコツを教えたりマネされたりしながら、知らずうちに自分のレベルも上げていきます。

 

 

f:id:Shimizucho-hockey:20130406200226j:plain

f:id:Shimizucho-hockey:20130406200142j:plain

もちろん、大人だって怪我予防の為にも基本動作をしっかりと覚えます。

f:id:Shimizucho-hockey:20130406200251j:plain

f:id:Shimizucho-hockey:20130406200334j:plain

 

 

そうこうするうちに、飲み込みの早い小学生達は一つ二つと課題がクリアできちゃいます。

これが子供の凄いとこ!本当に羨ましくなるスピードで上達していくんです!

 

そんな教室に興味を持って頂けたなら、是非グランドに!!お待ちしております。

  by souri