清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

6送会&3送会

春は卒業の季節です。この春、めでたく小学校を卒業したジュニア世代。無事に中学校を卒業したU-16世代。

 4月からは新しいステージでの生活となります。

その区切りとなる恒例の6年生を送る会+3年生を送る会が行われました。

小学校6年生達にはSHCから卒業記念Tシャツを贈りました。

これを着てプレーする勇姿を早く見たい気持ちを感じてか、渡されて我慢ならずに袖を通しての記念撮影!

f:id:Shimizucho-hockey:20130330111924j:plain

そして中学3年生達はお世話になった先生方や先輩・後輩達と中学生最後となるホッケーを試合形式で

ワイワイと楽しみながら・・・とおもいきや目はマジなプレーで大盛り上がり。

後輩はもちろん、Teacher&Staffチームにもガチな顔で久しぶりのホッケーをEnjoy。

f:id:Shimizucho-hockey:20130330150855j:plain

 

f:id:Shimizucho-hockey:20130330133132j:plain

f:id:Shimizucho-hockey:20130330132925j:plain

最後はグランドでの記念撮影。この世代、揃うとやはり大所帯であったことを感じますね。

f:id:Shimizucho-hockey:20130330155255j:plain

 

そして、中学生達は場所を変えて、お別れ食事会~

後輩達、先生方、スタッフ、みんなから感謝・ご苦労様の記念品贈呈。

f:id:Shimizucho-hockey:20130330191254j:plain

 

子供達の活動を大きく支えて下さった家族とも一緒に、ハイチーズ。

右上には皆の家族のようなお兄さんお姉さんのような先輩のような素敵なスタッフもバッチリ一緒です。

f:id:Shimizucho-hockey:20130330193946j:plain

 

最後には笑いあり、涙あり、抱擁あり、とハッピーな時間となりました。

開催に尽力して頂いた父母会の方々、ありがとうございました。

ここを卒業した子供達がこれからもホッケーに、

また他の何かに打ち込み夢中になって成長していって欲しいと思います。

その時に地元清水町やSHCから吸収したものが役に立つと嬉しいです。

また、この子らが大人になる過程や大人になってからでも嫌なことや辛いことがあった時に

スティック持ってグランド来てデカイ声だして走って汗かいて、

そして前が向けるようになる場所であり続けたいと思います。

                                          by 清水町ホッケー協会一同

f:id:Shimizucho-hockey:20130330183944j:plain

 

広告を非表示にする