清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

雑記 その2

先の記事でも書きましたが、

西日本大会に向けて小学生達の気合は日に日に高まっています。

これは「子供だから」と簡単に片付けてはもったいないぐらい

私達から見て、「凄いな」と思えるほどです。

ジュニア指導の先頭に立つスタッフ大瀧は「気持ち」と表してます。

まだフワフワする年頃(小4~小6。特に男子!)なのに、

中学生に負けて泣き、体格差を言い訳にせず、後先考えずに向かっていく。

こんな姿はご家族にも見せたい!と思うほど。

 

小学生達が気合を入れるもう一つは「試合への飢え」かな、と。

相手は全国区だろうが、何だろうが関係ない!ホッケーの試合するぞ!

みたいな貪欲さを内に秘めています。

 

そんな小学生達が発信する「気」みたいなものが大人にまで伝播すると嬉しいです。

 

  by souri