清水町ホッケー協会 ~hockey is the spice of life~

清水町ホッケー協会公式ブログ

Instagram

スタッフsouriです。GW終わっちゃいましたね。私、Instagramやってるんですが何気なく見てるとこんな画像が。思わず、ふふふとなる瞬間。さて5月も頑張りましょう!

4/28

どうもsouriです。先日のこいのぼりフェスタには大勢の人がホッケーを体験してくれました。その前日は11人制の試合でスタッフ奮闘し見事に優勝!濃ゆいゴールデンウィーク。後半も頑張りましょーーー

こいのぼりフェスタ 続報

大勢、参加頂いています。イベントまだまだ続きます!スタッフ奮闘中!応援、差し入れも待ってます!

2018 こいのぼりフェスタ

快晴の中イベント頑張ってます!遊びに来てください!!

2018 こいのぼりフェスタ

快晴の中イベント頑張ってます!遊びに来てください!!

頑張ってます!

全国的に真夏日が多かったようで。暑いですもんね。清水町の元気な子供たちも暑い中、ホッケー楽しんでます!まもなくゴールデンウィーク!体調崩さず頑張ろう!!by souri

南駿スーパーホッケー大会

恒例のスーパーホッケー大会体育館で行う唯一の大会今年も大勢参加してくれました!毎年、小学生が白熱した試合を見せてくれますが今年はこれに加え、パパさんチーム、ママさんチームも参加!清水中学ホッケー部、Daddysも加わって大盛り上がり!!!若手ス…

三年生

ようやく春らしくなってきました。もう3月です。新年を迎えたばかりなのにと感じるのは歳のせいでしょうか。小学生が中学生に中学生が高校生に高校生は次の世界に清水中学ホッケーから卒業する先輩を後輩が送り出す三送会が今年も行われました。次の世界で…

2018 スパイスな一日 

2018年2月17日-18日 天理大学から膳棚さんらをお招きし小学生から中学生、高校生までを対象に 指導を受ける「スパイスな一日」。 天気は良く、雪は無いですが、ものっすっごい強風。 帽子は飛び、ボールは転がり、ゴールは倒れる・・・ そんな中ですが、コー…

スタミナ合宿 2018冬

腰痛スタッフsouriです。 他スタッフが一生懸命グランドで汗流してますが 私は自宅療養中 (~ ~)... さて、2018年は大雪が日本海側の各地を襲ってます。 しかし、ご存知の通り、雪が降るほうが珍しいここ静岡では 無事にホッケーイベントが行われております。…

清水町駅伝大会

清水中学ホッケー部女子見事、優勝!(中学生女子の部)

ホッケー教室

こんにちは。スタッフ souri です。日本各地で大雪のニュースが多いですがここ清水町は雪もなくホッケー日和な日が続いています。1/20はホッケー教室です。中学生以上と小学生のペアでのアップ。さっきまでシャイな顔していた子もお兄さんお姉さんとのアップ…

S-League

2018 改めましてあけましておめでとうございます! 清水町ホッケー協会。今年も頑張ります。 皆様の応援・御支援を力の糧とし、 ホッケーを通した「人づくり」に全力で取り組みます。 さて、去る1月6日。好天の中、恒例の「S-League」が開催されました。 …

2017→2018

清水町ホッケー協会、今年もいっぱいの人にお世話になりました。来年もいっぱいの人とつながり、いっぱいの笑顔を咲かせるようスタッフ一同頑張ります!by souri

2017 ナイター練習

スタッフsouriです。朝「-1度」という温度計見るとやる気奪われたしまいます。さて、今年最後のナイターです。今日は中学三年生や高校三年生も加わりめちゃ大人数となりました。やっぱり人が多いと楽しいですよね。そんな中、上野からあのアイドルが清水町…

Daddy's 三重遠征

皆様こんにちは。スタッフSouri です。SHCを縁の下で支える男集団SHC Daddy's が三重県に遠征しました!三重県は2021年に国体を迎えるため今、熱くホッケーに取り組んでいます。そんな三重県の皆様とつながりができ、7月に来静して頂いたお礼も兼ねて三…

11人制大会 in 福井

朝晩は冷えてます。みなさん風邪に気をつけて。今週は福井にて11人制全国大会です。静岡県代表として男子女子が戦ってきました。開会式の様子男子女子楽しい食事!女子はマスコットキャラクターと。今日は全国的に晴天ですね。笑顔が一番。目の前の日本海…

みしまジュニアスポーツアカデミー

今回で3期目となります「みしまジュニアスポーツアカデミー」の開講式に出席してきました!今回は31名の合格者ということで精悍な顔つきの多勢の選手達が清水町グラウンドに来てくれると思います!1期生の長田くんが「印象に残った種目は?」と聞かれ自…

2017 後期ホッケー教室スタート!

新しい友達も加入してくれて多勢の仲間と素晴らしいグラウンドで思いっきりEnjoy Hockey‼︎‼︎by souri

残念っ

東海選抜大会ですが男子は清水国際高校と御殿場西高校が出場しました。雨の中、大変な試合でしたが悔しい敗戦となりました。応援してくれた皆さんに感謝し次に向かって頑張ってもらいましょう。by souri

東海選抜大会

スタッフsouriです。沼津商業ホッケー部 全員一丸で必死に走り踏ん張り勇気を持って戦いました。試合なので結果が大事ではありますが善戦してくれたことは誇っていいと思います。

ナイター

台風が連続秋が急に終わって冬そんな気候で身体がおかしくなりますね。スタッフ souri です。そんな中、雨も降らずにナイター練習できました。今日は小学生たちを紹介します。中学生らに混じって一生懸命頑張ります。自分達で考え悩みやってみる。自分の考え…

ナイター

だいぶアップしてませんでした。台風も近く金曜でしたが無事にナイター練習出来ました。今日は来週試合の清水国際高校がナイター練習前にの時間帯を使ってました。来週良い結果をもたらしてくれると思います!さて、ここのところ雨で練習できてなかったので…

ナイターも涼しくなりました

秋のナイターとお月さま今日は急な冷え込みで長袖のが良いぐらいでした。そんな中でのナイターは心地よいです。みんな楽しげでなによりなにより。先週の記念式典で配布した手ぬぐいやパンフを配りはいポーズ。そして明日から中学生達は湧水祭。頑張れよーー…

清水町ホッケー協会 20年 記念式典

20年の記念に。 実はスタッフとしてやってますが、20年の重みをあまり感じてません(笑 「20年も経ったんだね。」とは思います。 「オレ、体形変化やばくね。」とも思う。 でも「すげぇなぁ。頑張ったなぁ。」とあんまり思ってません。 なんででしょう…

清水町ホッケー協会 20年

どうも。スタッフ souri です。 突然ですが、 清水町ホッケー協会は創立から20年を迎えることができがました。 9月23日のこの日、まずはグラウンドで世代を超えた交流戦を行いました。 まずはSHC Jr. みんな、ホッケー大好きっ子。日の丸を背負う選手に…

ひさびさ投稿

こんにちは。スタッフ souri です。 しばらく記事アップをさぼってました。( ^ω^ )ゴメンナサイ 昨晩、ナイター練習でした SHCナイターは雨に負けることなく実施できました。 昨晩もそうだったんですが、 どんどん気温が下がってきているのを感じます。 もうT…

国体予選 〜成年男子〜

スタッフ souri です。二日間の戦いが終わりました。応援に駆けつけてくれた方々ありがとうございました。

国体予選

昨日、本日と国体予選を戦っております。SHCのOB、OG、スタッフが選手として頑張ってますのでお時間ある方は是非応援に来てください。成年女子 11:45〜成年男子 13:15〜

良い顔

先日、長泉町のわくわく祭りに参加した時の写真が展示されました。その中にSHCの選手の写真がありました。すごく良い顔してますよね。by souri